新しいマス・マーケット
新富裕層と呼べる新しいマス・マーケットが誕生しているようだ。そのマーケットにはポジショニング、商品設計、顧客獲得の3つにおいてルールがある。
①中間価格帯(ミドルグラウンド)を探す。
②商品を差別化し、プレミアム価格で。
③必需品ではないがあれば便利なもの。
④所有の負担を軽減させる。
⑤富が増える投資の要素を持たせる。
⑥グローバルに思考し、地元密着で販売。
⑦選ぶのが賢明と思わせるプロモーション。
“新富裕層”マーケティング (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS)
- 作者: ポール・ヌーンズ,ブライアン・ジョンソン,桜内篤子
- 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
- 発売日: 2005/05/19
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 25回
- この商品を含むブログ (11件) を見る