検索キーワード連動広告と検索ディレクトリ登録
ウェブ・マーケティングを成功させるためにはトラフィックの構築が不可欠である。このトラフィックを規定する要素としては、ドメイン名・ブランド、外部リンク、有料広告、検索・ディレクトリ、広報(パブリシティ)などが挙げられる。
この中で有料広告と検索・ディレクトリの2つに関連するものとして生み出されたのが検索キーワード連動広告や検索ディレクトリへの有料登録審査サービスというイノベーションであるといえるだろう。
参考文献
- 作者: ワードハンソン,Ward Hanson,上原征彦,長谷川真実
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2001/02
- メディア: 単行本
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (5件) を見る