ハーレーダビッドソン ライフスタイル・マーケティング
日本のオートバイ市場は縮小する一方なのに、ハーレーダビッドソンだけが伸ばしている。単にオートバイを売るのではなく、ハーレーをコアにしたライフスタイルを提案するという考え方。「ハーレー・10の楽しみ」はライフスタイルそのもの。厳選された販売店とそのファミリー意識、徹底した顧客満足の追求、マス広告より試乗会といった姿勢が強さの源だ。
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ライフスタイルを売っていると標榜している企業は枚挙に暇がないが、提案されているライフスタイルはわかりやすいか、顧客に対して理解してもらう努力をしているかを考えると本当にライフスタイルを売っている企業は意外と少ないと思う。
- 作者: 牧田正一路
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2003/12
- メディア: 単行本
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