サーチエンジンマーケティングの基本
検索エンジンにはロボット検索とディレクトリ検索がある。サーチエンジンマーケティングを考える時、短期に効果を出すためには、検索キーワード連動広告(ペイドリスティング)が有効である。また中長期に効果を出すためには、ロボット検索の場合にはSEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)、ディレクトリ検索の場合には有料登録審査サービスが良い。
-
- -
今後はコンテンツ連動広告も目が離せない。大手総合ポータルによるリーチだけでは満足できない広告主、広告収益を高めたい中小専門ポータルによって市場は飛躍的に伸びるはずだ。
参考文献
SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
- 作者: 細木康裕
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2003/12/02
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 9回
- この商品を含むブログ (16件) を見る